舞すたいる

ミニマル目ざしているけど、雑貨すき!

スーツケース 断捨離!

二つあったスーツケースの小さいほうを断捨離しました。

様々な友人の家にお邪魔することが多く、お互いにお土産をやりとりしていました。

行きも帰りもスーツケースは、お土産で溢れていました。

今では旅先で、夕食をご馳走したり、されたりで、お土産のやりとりはしなくなりました。

お土産の準備に追われることもなくなりました。

ちょっとした旅行なら、バッグで身軽にいけます!

粗大ゴミ収集に依頼して、
ステッカーを買って、決められた朝8:00までに所定の場所に捨てにいくことは、かなり面倒でした。 

ですが、部屋がすっきりして、
頑張って処分して良かったです。

捨てることが面倒だったりしますが、
少しの頑張りで快適になります!!

これからは、
f:id:yumiey:20181113191019j:plainお土産のことに惑わされず
旅を楽しめそうです。(*^▽^*)